2019-01-01から1年間の記事一覧

アフィリエイト一切なし!Air Pods proを使ってみた。レビュー

やっと届きました!新型ドライヤー!じゃ無くて。笑 Air Pods proです。Apple Storeで注文してから、3週間ぐらいお預けをくらってしまいました。 今もネットの注文では、1ヵ月待ちぐらいの状況みたいですね。どうしても早く欲しい方は、店舗の在庫を小まめに…

食事と栄養素について勉強したこと

こんにちは、bokunologです。 私は、趣味の一つであるテニスの為に、普段から多少は健康を意識した生活をしています。とはいっても、「可能な限り毎日運動をする。」とか、「運動をしたらプロテインを飲む。」といったレベルの知識しかありませんでした。 今…

Tamronの新ズームレンズが楽しみ

こんにちは。sony a7R3ユーザーのbokunologです。へっぽこなセンスで主に家族の写真をとっています。そんな私が今、一番楽しみにしているレンズの情報(Tamronの望遠ズームレンズ!)が公開されています。

Adobeの新アプリ「Fresco」が面白そう

Frescoってどんなアプリ?概要 Adobe Frescoは、iPad用のペイント&イラストアプリで、2018年秋に発表、今年中のリリースが予定されています。 同社のPhotoshopとも連携していて、簡単に共有することが可能になっている様ですね。 公式HPなどを見る限り、手描…

週4回の5kmランで持久力は向上している?散布図と線形近似曲線を使って調べてみた。

こんにちは。 テニス力の向上を目指して、日々トレーニングに励んでいるbokunologです。最近はテニスをしない日は、Apple Watchで心拍を測りながら、ジョギング(5kmラン)に行っています。そこで、日々のランニングで本当に体力が向上しているか、Excelを使…

2019年1月第1週の運動記録、毎日運動継続中!今年も頑張ります。

対象期間:2019/01/06〜2019/01/12今週はランニング4回、テニス3回でした。 ウインドブレイカー手に入れて夜のランニングが怖くなくなったので、ランニングによく行っていますね。あとテニスも「テニスオフネット」というサイトのオフに初参加しました。

2018年12月第4週の運動の記録、お正月バテは回避?

※画像のうち、×印がついているのはApple Watchを嫁に貸した時の記録です(記録から除外)今週は、ランニング4回(1/3のは2回で1回とカウント)、テニス1回、筋トレ2回でした。 お正月ということで、一昔前なら、家でゴロゴロ、テレビとゲームばかりしていた…

2018年12月に撮った写真たち、やっと写真に対する情熱が戻ってきた。

12月第3週の運動の記録、寒くて運動量が減ってしまった。

期間:12月23日(日)〜12月29日(土) 寒くてランニングの回数が減った この1週間は気温もかなり下がり、ランニングに行ったのが2回(61分)と最近では少なかったです。これについてはウインドブレーカーを入手することで、かなり状況が改善したので、機会…