2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスの試合に出てきました(反省と改善点、2018年7月)

この日はアドバンスということで、4段階で分かれているレベルの内、下から2番目のクラスになります。 (1試合目)この日はストロークの調子が良く、フォアは自信を持って振ることができました。バックのミスも少なかったです。ただ相手のレベルが高く、強…

これがゆとり世代!?思わず微笑んだエピソード

先日、仕事で後輩が作成した資料の確認をしていた。 私の検算と合わない部分があったので、後輩に「ここはどうやって計算したの?」と尋ねてみた。すると・・・「感覚で!」と。想定外の答えに思わず、笑ってしまった。 そういう私も平成生まれ。小学生時代…

歴史は変わる!?子供と一緒に勉強するのが楽しみだ

現在、妻が妊娠中(6ヵ月目)です。 最近は胎動も分かるようになってきて、それを確認するのが日々の楽しみになっています。 同時に、子供の将来について考える機会も増えました。「保育園入れるかな?」というのはかなり現実的な課題です・・・ 一方で楽し…

痩せるためには、ランニングなんだなぁと感じる

先日、会社の健康診断があった。血液検査やらいろいろあったけど、個人的に嬉しかったのが、 体重が順調に減っていたことだった。 ダイエットを意識しだしたのは、半年ほど前だった。 最初は筋トレを中心に基礎代謝を上げることを意識していた。 ところが効…