2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】sunset of Bali Island

この前投稿した写真に続いて、バリ旅行の時に撮ったものです。 バリの観光名所、ロックバーからの夕日です。アヤナリゾート&スパというホテル内にあるのですが、そこに宿泊していなくてもこのロックバーには行くことができます。僕はオプショナルツアーで行…

東京駅まで紅葉を撮りに行ってきました。

はい。標題の通りですが、先週の日曜日(11/12)に東京駅まで紅葉を撮りに行ってきました。

【ダイエット】テニスのための身体作り 〜第1回 これから始めます編〜

こんにちは。 テニス大好き、サラリーマンのbokunologです。 さて私は今、テニススクールに通っているのですが、技術云々以前に基礎体力がないっ!!ということで、テニスのために身体作りを始めます!! ・・・というか正確に言うと始めていました! ここで…

【写真】旅の空より

旅の空より・・・と言っても随分前のことなのですが、笑。最近adbeのlightroomを購入したので、過去の写真の現像をやり直したりしています。 この写真は新婚旅行でバリに行った時の、飛行機から撮った写真。これから始まる旅にワクワクしながら撮ったのを覚…

【写真】軌跡

交差点で歩きながら撮った写真。 夕日に照らされて長く伸びた影は、まるでそれぞれの過去と未来の軌跡を描いているように感じました。重なった影はまるで無関係に見える二人が実は同じ星のうえで関わりあって生きていることを示しているようです。

これが現実!アクセス少な過ぎて恥ずかしいけど、ブログ運営報告をやってみたよ。

こんにちは。bokunologです。 細々と更新してきた当ブログも今月で半年が経ちました。ところで何やら、はてなブログではブログの運営報告として、1ヶ月のアクセス数等の報告をするのが流行っているようです!(しかも嘘か本当か、その運営報告記事はアクセ…

油そば童貞を捨ててきた。その、感想。

時は2017年11月、ついに時は来た。男は期待に胸を膨らませ、扉を開いた。そう、油そば屋の扉だ。

【男の料理】ヘルシー豆腐ハンバーグの作り方

我が家で僕の得意料理となっている豆腐ハンバーグの作り方です。

【写真】東京ミッドタウン日比谷

来年の3月29日に新しい東京ミッドタウンが日比谷にオープンします。 TOHOシネマズが入るんですよね。低層は商業施設に高層はオフィスになるそうです。 写真は東京駅まで紅葉を撮りに行った時にパシャりとしたもの。 蛇行している高層階のガラスに夕日が反射…

映画「バリー・シール』を見に行ってきました。

はい。標題の通り、映画「バリー・シール』を見に行ってきましたので、あまりネタバレし過ぎない範囲で感想等を書いてみようと思います。 『バリー・シール/アメリカをはめた男』本編映像"SchaferShowsBarrySpyPlane"