2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯前には必ず全てのポケットを確認したい話

はい。 「いやー絶対ポケットに物入れてないよー。まぁ一応見ておこうか・・・」 「・・・」 「ま・・まじか!!!あぶねーそのまま洗濯するところだった!」 なんてことが2回連続でありました。笑 ポケットについついレシートとか、 街で配られてるやつ入れ…

Mac の操作に慣れないお話

MacBookAirとの出会いは・・・ 大学生の頃、パソコンでノートとってる人に憧れて買ったので、 もうかれこれ5年は経っています。 その間、たいした故障はなし。動作が固まることもほとんどありませんでした。 そう思うと丈夫ですよね。 SSDだから?途中ほと…

意外とバレてる?アイロンかけていないYシャツ

お昼休みの会話でたまたまアイロンの話になった 先輩A「Bはアイロン自分でかけてるの?」 後輩B「適当ですけど、かけてますね。Aさんは?」 先輩A「俺はクリーニングに出してるよ。」 他にも何人かいたんですけど、みんな自分でかけるか、 クリーニングに出…

雲場池(軽井沢)に行ってきました。(PLフィルタの効果実感?)

軽井沢にある雲場池に行ってきました。 軽井沢駅前からレンタサイクルで15分ぐらい? 早朝はまだ涼しくてとても気持ちよかったです。 夏も緑が綺麗ではあるんですが、秋には紅葉でもっと綺麗になるようです。 秋にも行きたいなぁ… PLフィルターの効果実感? …

オレンジ魂2017!東京ドームで野球を見てきました。

来場者全員にユニフォーム(的なもの)が配られる太っ腹イベント! 「橙魂2017」に行ってきました。 場所はいつも通り2階席の中央付近。 バックネット裏は高い!外野席は本当にファンじゃなきゃテンションについていけなさそう… という私みたいなファンにオ…

赤坂の「ふきぬき」で鰻を食べてきました。

土日休みが多い赤坂のお店で、 日曜日もやっているとっても嬉しい鰻屋さん。 ランチだと2000円せずに美味しいうな重が食べれます。 とりあえずうなぎが食べたくなったらここ!という感じです。笑

銀座の三笠会館でカレーとハンバーグを食べてきました。

ちょっとお高い(ランチで1500円〜2000円ぐらいしたはず…)んですが、 お洒落な店舗でゆっくり食事が出来るのが良いです。 ハンバーグはお肉がぎっしり。 断面図の綺麗さは家でつくるハンバーグではこうはいきませんね。笑 食後にはドリンクが付いてきます。…