これが現実!アクセス少な過ぎて恥ずかしいけど、ブログ運営報告をやってみたよ。

f:id:bokunolog:20170728110510j:plain

こんにちは。bokunologです。

細々と更新してきた当ブログも今月で半年が経ちました。ところで何やら、はてなブログではブログの運営報告として、1ヶ月のアクセス数等の報告をするのが流行っているようです!(しかも嘘か本当か、その運営報告記事はアクセスが良いらしい!笑)

・・・ということで、本当に本当に恥ずかしい、恥ずかしい程のアクセス数しかないのですが、ブログ運営報告をやってみたいと思います!

 今月のアクセス数。これが現実だ!!

f:id:bokunolog:20171106221930p:plain

なんと!241!!でもこれは10/31の朝撮ったもので、10/31は最終的になんと26アクセス””ありました。なので250アクセスは超えていたことになります1,000の1/4で切りが良い数字ですからね。これ大事です。

 

記事数と読者数と収益

記事数は10月で13記事、ブログ開設からの半年間で41記事でした。

読者数は現時点で16人です。皆様、本当にありがとうございます。

(ちなみに、変わり種な面白い映画を5つご紹介という記事を書いた日に2人も増えて、狂喜乱舞すると共に、ブログ更新のやる気を新たにしておりました。) 

bokunolog.hatenablog.com

 ブログ収益は当然のことながら?0円です。つい先日Amazonアフィリエイトに応募してみたのですが、見事にサイト審査で落選となりました。5年程前に作ってたブログでは直ぐに通ったイメージがあったんですけどね・・・悲

 

よく検索されている記事

bokunolog.hatenablog.com

この記事がよくYahooやGoogleから検索されているようです。コスモスに需要あり!と読んで昭和記念公園の記事もあげたのですが、こちらは全然ダメでした。笑

浜離宮恩賜庭園というちょっとニッチな記事だったことが良かったんでしょうか。 

bokunolog.hatenablog.com

 

個人的に気に入っている記事

bokunolog.hatenablog.com

bokunolog.hatenablog.com

bokunolog.hatenablog.com

この3っつが気に入っています。特に彩泥窯さんの記事は今ならもうちょっと制作工程の写真を含めて上手く書けたんじゃないかな・・・と心残りが凄くあります。またいつかリベンジしたいですね!

 

・・・ということで!初めのブログ運営報告をやってみました。みなさんブログ開設3ヶ月で数千〜数万PVある方もいて、まさにレベルが違う!桁が違う! 結果となりました。笑

そんな当ブログですが、これからも細々と自分なりに、皆様に楽しんでいただけるブログを書くつもりでいますので、どうぞよろしくお願いします。

 

2017年11月 bokunolog