痩せるためには、ランニングなんだなぁと感じる

 先日、会社の健康診断があった。血液検査やらいろいろあったけど、個人的に嬉しかったのが、

体重が順調に減っていたことだった。

 

 ダイエットを意識しだしたのは、半年ほど前だった。

最初は筋トレを中心に基礎代謝を上げることを意識していた。

ところが効果がでない!!体重は同じような位置をいったりきたり・・・

 

 一方でランニングは有酸素運動なので、筋トレよりも直接的に脂肪を燃やしてくれる。

可能な限り週3日程度のランニングを続けて、1ヵ月程。すぐに効果が出てきた。

 

 とはいえ、ランニング、やりすぎると筋肉までエネルギーに変えて、

基礎代謝が落ちてしまうらしい。1回の運動は長くても45分までにしている。

目指せ割れた腹筋!!!・・・頑張ります!( ^ω^ )