年に3回ほど食べたくなるあいつ・・・

f:id:bokunolog:20170910162910j:plain

 日本全国1,000万人のチキンラーメンファンの皆様、こんにちは。

・・というわけで不思議とたまに身体が欲するヤツ(=チキンラーメン)をたべました。

 

(全然関係ないけど、ガッキーのCM可愛いですよね・・・笑)

 

・私なりの美味しく作るコツ

①お湯をしっかり沸騰させます

②卵を落としたチキンラーメンの上に卵の端の白身の部分に当たる様に、ゆっくりとお湯を入れておきます。

③お湯を入れ終えたらお皿にふたをします

(鍋用の蓋の様にしっかり密閉できるのが好ましいので、はじめにしっかりとサイズが合うお皿をチョイスしておく必要があります。)

焦りは禁物!しっかりとタイマーで3分間まちます

 

・・・こんな感じで作ると、白身には火が通っていて、黄身はとろーりとしたチキンラーメンができると思います。

あとはお箸で黄身を割って、麺と絡ませて食べるのが好みです。笑

今回も美味しかったです。

 

それでは、また。