浜松町『浜離宮恩賜庭園』にコスモスを撮りに行ってきました。

f:id:bokunolog:20170910160010j:plain

日本全国1,000万人のコスモスファンの皆様、こんにちは!

昨日、浜松町の浜離宮恩賜庭園までコスモスを撮りに行ってきたので、

何点か写真をアップさせていただこうと思います。

 

・日陰にあって光が印象的だったのでなんとなくモノクロで撮ってみました

f:id:bokunolog:20170910160402j:plain

 

・後ろに生えていた草が印象的だったので・・・

f:id:bokunolog:20170910160542j:plain

あの手塚治の『火の鳥』に出てくる、実は人間でした的な草(名前分からず・・)が生えていたので、背景に入れたいなと思って撮りました。

結果的に後ろの草はボケて良く分からなくなってしまいましたが・・・

背景が通常とコスモス畑とは違うので、これはこれで面白いかな!と。笑

 

キバナコスモスは少し、見頃を過ぎていたので、比較的に綺麗に咲いているものを中心に選んで撮る様に心掛けました。

 

写真を撮ったあとは、少し散歩してから茶屋で抹茶と和菓子をいただいて帰りました。

庭園で食べる和菓子と抹茶って、なんであんなに美味しく感じるんですかね?笑

季節の和菓子がとても美味しかったです。 

 

それでは、また。