Tamronの新ズームレンズが楽しみ

f:id:bokunolog:20190812132550j:plain

こんにちは。sony a7R3ユーザーのbokunologです。へっぽこなセンスで主に家族の写真をとっています。そんな私が今、一番楽しみにしているレンズの情報(Tamronの望遠ズームレンズ!)が公開されています。

Tamronが新製品4本のティザームービーを公開

動画左から3本目が70-180mm F2.8 FEとの噂

FEマウントの大ヒット標準ズームレンズ28-75mm F2.8、そして今年の5月に発売されたシリーズ第二弾の広角ズームレンズ17-28mm F2.8に続いて、(個人的にも)待望の望遠ズームレンズが遂に発表されそうですね。

少し意外だったのが、今のところの情報だと広角側が70mmスタートになりそうなことです。
17-28、28-75と発売されていたので、てっきり75mmスタートかと思っていました。
個人的には75-200mmとかの方が嬉しいかな?という気がします。

今のところで推測できる情報としては、
・フィルター径はΦ67mmで統一?動画では少しだけ大きくなっていそうにも見えますが・・・
・全長は28-75mmより2〜3cm程長い15cm程になりそう
・全長に重さが比例するとすると700gぐらいでしょうか。

何れにせよ、28-75mmを購入してヘビーユーズしている私としては、胸が高鳴るところ。

続報は10月に?

もう少し詳しいスペックが分かるのは、10月頃になりそうです。
続報を楽しみにしています。
そして年内には発売という感じでしょうか。冬のボーナスで購入を検討しようと思います!