歴史は変わる!?子供と一緒に勉強するのが楽しみだ

 現在、妻が妊娠中(6ヵ月目)です。

最近は胎動も分かるようになってきて、それを確認するのが日々の楽しみになっています。 

 同時に、子供の将来について考える機会も増えました。「保育園入れるかな?」というのはかなり現実的な課題です・・・

 一方で楽しみに計画していることもあります。それは子供と一緒に私も勉強をやり直すこと。
私が最も古い人類として学校で教わったのは『アウストラロピテクスでしたが、現在ではもっと古い人類(アルディピテクス)が発見されたそうです。

 変えらえるのは”未来”だけでなく、”過去”も日々変わっていくんですね。
昔の常識に拘っていると、うっかり不正解をもらいそう( ^ω^ )