bokunolog

こころとからだ、私の全部的な、新婚のサラリーマンが気になっていることを綴る奮闘雑食系ブログ

東京駅まで紅葉を撮りに行ってきました。

f:id:bokunolog:20171113224139j:plain

 はい。標題の通りですが、先週の日曜日(11/12)に東京駅まで紅葉を撮りに行ってきました。

 先々週にも行っていたのですが、その時より大分色づいてきましたヽ(・∀・ )ノそれでもまだまだ緑色も目立ちますが・・・もうすっかり「秋」と呼んでいい。そんな気がします。

東京駅の丸の内側は数年前からちびちびと?整備をしてかなり綺麗になってきたと記憶していますが、外国人観光客、皇居を走り終えた?サイクリングマン、ベンチで寝ている人、デートしている人と随分と賑わっていました。

あと写真の右側の方の地面に巣があるのか、大量の雀がいました(^ω^)

f:id:bokunolog:20171113224231j:plain

 こちらは赤いビルと紅葉のコラボ!・・・なんか改めて写真で見るとまだまだ緑色の葉も多いですね。(撮影中は脳内補正?で黄色く見えていたんですがねぇ。)

この赤いビルは周りと比べると古いビルだと思うんですが、東京駅と雰囲気が統一されていて、美しいです。

f:id:bokunolog:20171113224305j:plain

最後に大手町でビルの窓に反射していたのを撮った写真。光(ハイライト部分?)を少し黄色にしてみたりで遊びました(^ω^)

 

最近、lightroomを購入したのもあって、なかなか撮影への意欲が高いです。本当に便利な現像ソフトで、プロやアマチュアの方がわざわざお金を払って利用されるのもよく分かります。

この紅葉の季節に、もちっといろいろと撮りにいきたいです。それでは、また。