bokunolog

こころとからだ、私の全部的な、新婚のサラリーマンが気になっていることを綴る奮闘雑食系ブログ

このブログを書いている人について、赤裸々に?自己紹介してみる。

こんにちは。

 

ブログを始めてからなんやかんやで半年近くなっています。

いつもブログを読んでくれたり、スターをくれたりする人、ありがとうございます。

皆さんのお蔭で、飽きずにブログを続けられています

 

さて、こんなブログですが、今後も続けていくにあって、

「管理人ってどんな人やねん!」というのを長ったらしくなるけど、できるだけ赤裸々に自己紹介してみようと思います。

f:id:bokunolog:20171015185326j:plain

もくじ

①生い立ち(高校生まで)

②生い立ち(高校〜就活まで)

③趣味について

④老後の夢・・・

 ①生い立ちについて(高校生まで)

埼玉県の茶畑に囲まれたような地方に生まれまして、その後親の都合もあり、小学生の頃、東京に越してきて今まで東京で育ってきました。

 

小学生の頃は、ちょいと人見知りで臆病だけど、それでも毎日公園に遊びに行くような活発な男の子でした。

そんな元気な男の子も中学〜高校は、異性のこと意識しすぎる痛い子になります。

完全なる黒歴史・・・そして異性のこと意識しまくっているのにまったくモテなかったです。あぁ恥ずかしい・・これ以上思い返しているとさらなる黒歴史が出てくるので辞めておきます。笑

 

②生い立ちについて(高校生〜就職まで)

高校の頃に洋楽(BON JOVIとか)にハマる→英語の勉強しだす→勉強にハマる。

なんてことがおきます。色々と努力もして憧れだった早稲田大学(文系)に入ります。

そこで「ウェーイ」な大学生をしておけばよかった・・・

 

お馬鹿な僕はどうせモテなかったので独りで必死に資格の勉強とかしていました。

簿記(1級に落ちたでの2級まで)とか、TOEIC(825までとりました)とか・・

ただ一番大事な「人とのコミュニケーション」を忘れていたのかな・・と。

 

「ウェーイ」をする必要なんてないんですけど、

見た目を気にする、友達のことを考える、人と関わる何か(スポーツでもなんでも)をするってことをしておくべきだったと今では思います。

きっとそっちの方が資格なんかより、自分に自信をつけさせてくれると思うからです。

 

あ、でも勉強もしていてよかったな!って思いますよ!

どっちも、もっと効率良くやりたかったなと思います。

 

その後、某大手企業の子会社に就職しまして今、入社4年目です。

 

③趣味について

・音楽 聞くのも歌うのも好きです。ヒトカラが結婚してからも辞められない趣味。ギターも少しだけ弾きます。永遠のギター勉強中。いつか週末バンドでも組んでライブをたまにでもしてみたいと思っています。

 

・テニス 中学生の頃の部活。高校でも入ろうと思っていたが人数が足りなかった野球部に勧誘されて断念・・社会人2年目ぐらいから再開しました。現在スクールの中級クラスに通っています。目標は上級に上がることと、試合に出て勝てるようになること。

 

・勉強 生い立ちでも少し書きましたが、勉強も今では趣味になっています。資格は宅建から簿記、ビジネス実務法務なんてマイナーな資格までとりました。今はなかなか勉強のための時間をとれないのでお休みしていますが、簿記1級はいつかリベンジしたい。あと英語の勉強は最近再開して、コツコツやっています。

 

・カメラ 大学生の頃にネットで美しい写真を見て「私もこんな写真撮りたい!」と始めました。当時(2012年ごろかな?)買ったOMD-EM5が未だに相棒です。最近はOMD-EM1 mark2やら、ソニーのフルサイズ機やらに物欲レーダーが反応していますが。。。ちなみに、このブログに載っけている写真は基本的に全部自分で撮ったものです。もっと上手くなりたい欲は非常に高いです!頑張ります!

 

・映画 どの監督が好き!とかどの俳優さんが好き!なんてのはあまりない。でも毎月映画が安い日には、その時一番気になっている映画を見に行っています。今まで一番好きだった映画はバニラ・スカイ。何回も見てるけど未だにピンとくる解説はできない、でもきっと「愛の快楽と苦悩」を上手く描いた映画なんだと思っています。

 

④老後の夢について

自由が効く仕事がしたいです。でも結婚したし安定性も捨てられないし難しいところですね。自由ができたら海の近くに越して、サーフィンやらテニスやら、ブログ書くやらYou tuberやりながら自由に暮らして、お金を稼いで生きて行きたいです。

 

「楽しいことやりながら生きていく」っている理想の夢・・・いつか叶えたいな・・

そのために頑張ろうって思っています。

 

あ、でもブログでめちゃくちゃ広告貼りまくって稼ごうとか、そういうのは考えていないです

いつか多くの人に見てもらえるような価値のあるブログに育ったときは

(見ている人の邪魔にならない程度に)控え目ながらアフィリエイトもして、

それがブログを書くモチベーションに繋がればなって思っていますけどね。

 

今なんて1日のアクセス数10も無い日が沢山ありますから。

アフィリエイトどころじゃないです。笑

 

と・・・いうことで、これからもコツコツ更新して魅力あるブログにしていければなと思っています。あとブログを通じて職種や年齢も違う、多くの人と繋がれれば幸いです。みなさん、これからもよろしくお願いします。