bokunolog

こころとからだ、私の全部的な、新婚のサラリーマンが気になっていることを綴る奮闘雑食系ブログ

雑感(2017/10/14)

一つの記事にする程ではないけれど、気になったことをまとめて記事にしてみよう、と。

 

もくじ

①ブログのデザインを変えました

②今更ながら?『えんとつ町のプペル』を読みました

③もうダメだ・・僕は花粉症を認めざる得ない・・・

f:id:bokunolog:20171014120423j:plain

 

①ブログのデザインを変えました

元々はグレーの背景の当ブログでしたが、白い背景に変えました。

これで全体的な雰囲気も明るくなったかな?

これからもよろしくお願いします。

 

ちなみにテーマは僕が読んでいるブログの方が使っていたのと同じ、

『SOHO』を使わせてもらいました。

カスタマイズとかも頑張りたいけど、まぁ、そのうちボチボチとやっていこうかな。

 

②今更ながら?『えんとつ町のプペル』を読みました

キングコングの西野さん作の絵本。なんと4年半をかけて制作されたそう。

そして自らネットで無料公開されています。

 

特に光の描き方が好きでした。ストーリーもなかなか。

あとがきなんかを読むと、ちゃんと風刺が効いていて設定に納得させられちゃいました。

 

多くの人に届けたいと無料公開されたそうですが、

その後も絵本の売り上げが伸びて30万部を突破されたそうです。

おめでとうございます。

 

③もうダメだ・・僕は花粉症を認めざる得ない・・・

なんか毎年同じ時期にくしゃみと鼻水止まらなくなるなって気づいたのが「10年前」ぐらい。

 

その後いやこれは風邪だ・・・とごまかし続けること8年。

 

去年ぐらいから諦めて花粉症の薬飲み始めました。はい。

多分僕はブタクサとスギに花粉症があるらしい・・・

 

花粉症の薬高くない?お財布に大ダメージだ・・・

病院にいくと保険が効くのか少し安く買えるみたいですね。

う〜ん、花粉症は大変だ。