bokunolog

こころとからだ、私の全部的な、新婚のサラリーマンが気になっていることを綴る奮闘雑食系ブログ

雑感(2016/10/11)

一つの記事にする程ではないけれど、気になったことをまとめて記事にしてみよう、と。

そう、一本だとたやすく折れる矢も三本だと折れないのです。

目次

 ①映画『ユリゴコロ』を見に行きました。

錦糸町のスーパー『リヴァン』が閉店、パルコに生まれ変わります。

③お昼休みに軽く筋トレをしたら、午後の仕事の能率が恐ろしく落ちた件

f:id:bokunolog:20171010231214j:plain

 ①映画『ユリゴコロ』を見てきました。

…思ったよりグロテスクでした。前半はホラー映画寄りのシーンが多くて、後半でマツケン演じる役が出てきてからはグロテスクなシーンも減って落ち着いてみることができました。

前半:ホラー、サスペンス映画

後半:ヒューマン映画

ってな感じで、前後半でコントラストがハッキリしていて、好みが分かれる映画だと思います。

 

個人的には、吉高さんとか、松山ケンイチさんの演技力(醸し出す雰囲気)を目当てに身にいきまして、そこはもう裏切られることなかったのですが、物語としては少し置いていかれた感じがしました。

全体的に感情移入しやすいキャラクターがいなかったかな、と。

 

錦糸町のスーパー『リヴァン』が閉店、パルコに生まれ変わります。

 錦糸町の映画館で『ユリゴコロ』を見た帰り、なにやら錦糸町の駅前のビル(=東京楽天地)の前に大勢の人が詰めかけているのは見つけました。

初めは「ドラマの撮影でもしてるのかな~」なんて思いましたが、なんと!リヴァンが閉店するのを見に来ている人達でした。

 

今時、こんなに愛されるスーパーなんてあるんですね・・・驚きです。

 


③お昼休みに軽く筋トレをしたら、午後の仕事の能率が恐ろしく落ちた件

 

先日、会社応接室がお昼に空いていたので、ダイエット中の私は「これはチャンス!」と腕立て等の筋トレをしました。

通常、午後イチはなんとなく眠気がきたりで、あまり能率があがらない時間帯です。ところがなんと、お昼に筋トレをすることで、さらに能率が下がることが分かりました。(悲)

 

軽い運動(ヨガ等)だと良い影響を与えるのでしょうけど、さすがに筋トレはちょっとダメですね・・・

 

それでは、また。