着ないより着ていた方が快適?ユニクロのAIRism(エアリズム)のステテコを買ってみた。

こんばんは。

やっと暑かった夏も終わりに向かおうとしていますが、
この夏、何度「スーツを脱ぎたい!短パンにTシャツで過ごしたい!」と思ったことか…

上は肌着をYシャツの下に羽織っていたので、まだましでしたが、
汗をかいて、ピタリとズボンが下半身に貼りついた時の不快感はもう…(言葉で言い表せない)


実は会社の後輩が、このユニクロのAIRism(エアリズム)のステテコを使っておりました。
お勧めをうけて(スーツを新しくしたついでに)私も試してみましたので、
簡単に感想を書いてみます。

 

 

 ・デザイン

HPの画像を見ただけでもわかると思いますが、ダボッとしたデザインです。
見た目的にはかっこいいデザイン…という訳ではないですが、
このダボッとさが、快適性を演出しているのでしょう。
(そもそも肌着的な立ち位置なので、他人に見せるものではないですしね。)

 

長さは身長175cm弱の私がLサイズを着用して、膝下ぐらいです。
これは靴下とかぶらない一方で、座った時などにズボンと密着することの多い
膝はカバーしてくれている適度な長さに感じました。


・機能性

 涼しくて、肌触りが良い!!
まだ本格的に暑い日に履いたわけではないので、本当の機能は分かりませんが、
明らかに履いていないより、履いていた方が快適に感じました。

 

また、汗をかいてもズボンが吸い取る前に、このステテコが吸収してくれるのだと思うので、
ズボンを大切に使うことにも繋がりそうです。


・まとめ

 定価でも1枚1,000円しないのに、この快適性ですので、
多くのサラリーマンに試してみることをお勧めしたいです。

僕はセールを待てずに購入しましたが、季節的にも、今後セールになることも予想されます。
上だけでなく、下もエアリズムの肌着!お勧めです。


それでは、また。

www.uniqlo.com

 

・類似の記事

 

bokunolog.hatenablog.com

bokunolog.hatenablog.com

bokunolog.hatenablog.com