bokunolog

こころとからだ、私の全部的な、新婚のサラリーマンが気になっていることを綴る奮闘雑食系ブログ

着ないより着ていた方が快適?ユニクロのAIRism(エアリズム)のステテコを買ってみた。

こんばんは。

やっと暑かった夏も終わりに向かおうとしていますが、
この夏、何度「スーツを脱ぎたい!短パンにTシャツで過ごしたい!」と思ったことか…

上は肌着をYシャツの下に羽織っていたので、まだましでしたが、
汗をかいて、ピタリとズボンが下半身に貼りついた時の不快感はもう…(言葉で言い表せない)


実は会社の後輩が、このユニクロのAIRism(エアリズム)のステテコを使っておりました。
お勧めをうけて(スーツを新しくしたついでに)私も試してみましたので、
簡単に感想を書いてみます。

 

 

 ・デザイン

HPの画像を見ただけでもわかると思いますが、ダボッとしたデザインです。
見た目的にはかっこいいデザイン…という訳ではないですが、
このダボッとさが、快適性を演出しているのでしょう。
(そもそも肌着的な立ち位置なので、他人に見せるものではないですしね。)

 

長さは身長175cm弱の私がLサイズを着用して、膝下ぐらいです。
これは靴下とかぶらない一方で、座った時などにズボンと密着することの多い
膝はカバーしてくれている適度な長さに感じました。


・機能性

 涼しくて、肌触りが良い!!
まだ本格的に暑い日に履いたわけではないので、本当の機能は分かりませんが、
明らかに履いていないより、履いていた方が快適に感じました。

 

また、汗をかいてもズボンが吸い取る前に、このステテコが吸収してくれるのだと思うので、
ズボンを大切に使うことにも繋がりそうです。


・まとめ

 定価でも1枚1,000円しないのに、この快適性ですので、
多くのサラリーマンに試してみることをお勧めしたいです。

僕はセールを待てずに購入しましたが、季節的にも、今後セールになることも予想されます。
上だけでなく、下もエアリズムの肌着!お勧めです。


それでは、また。

www.uniqlo.com

 

・類似の記事

 

bokunolog.hatenablog.com

bokunolog.hatenablog.com

bokunolog.hatenablog.com