bokunolog

こころとからだ、私の全部的な、新婚のサラリーマンが気になっていることを綴る奮闘雑食系ブログ

東京スカイツリーで多人数同時プレイVR『VirtuaLink』を体験してきました

f:id:bokunolog:20170827223238j:plain

 写真は風鈴とスカイツリー

 

さてさて、こんにちは。

この週末でスカイツリー(ソラマチ)に遊びに行きまして、

そこで見かけたのが『VirtuaLink』。

 

・VirtuaLink公式サイト

planetarium.konicaminolta.jp

 

VirtuaLinkとは

操作は基本に目線で行います。

最大50人同時プレイのいうのが売りの一つみたいですが、

VR空間で同じ宇宙ポットに乗るのは2人までです。

自分の性別と星座を選択すると、それに応じて見た目が変わります。

 

途中で2人で見つめ合うなどの、ナビゲーションもあるので、

カップルで行くことを強くおすすめします。

(VR空間とは言え見知らぬ人と見つめ合うのは少し恥ずかしいですよね・・汗)

 

ミッションは大きく2つあって、

1つ目はかなり簡単なのですが、2つ目の隕石から地球を守るミッションはかなりの難関!

 

隕石が降ってくる方向を見分けて、その方向のバリアを視線で強化します。

50人で息を合わせてバリアを強化するのはかなり難しくて、地球防衛成功率は20%ぐらいみたいです。

 

実際のプレイ時間は20分程で、1人1,500円です。

 

気になる混雑具合

40分毎の開始時刻別にチケットが売っているので行列に並ぶ必要はありません。

土曜日の夕方という、それなりに混雑していそうなときに行きましたが、直近の回こそ売り切れだったものの、無事に?次の回のチケットが購入できました。

 

午前中の回は売り切れになっていなかった様ですし、

行列に並んでぐったり・・・なんて事はなさそうです。

 

恋人や夫婦で行くと、良い経験ができますよ。

それでは、また。