渋谷『かつ吉』でカツカレーを食べてきました

f:id:bokunolog:20170821144750j:plain

 いきなりですけど、個人的にカツカレーには3種類あると思っているんです。

・カレー屋さんのカツカレー → もちろんカレーの美味しさ中心

とんかつ屋さんのカツカレー → もちろんカツの美味しさ中心

・その他(ホテルのカツカレーなど) → バランス型、やや量少なめのイメージ

 

そして『かつ吉』さんはとんかつ屋さん。

となれば、カツの旨さに期待しないわけにはいきません!!

 

そしてそんな期待を軽く超えてくる美味しさの”カツ”でした。

サクサクな衣と柔らかいお肉はたまらんですね・・・

 

その後はシネマヴィーラというオールドシネマで、『超高層のあけぼの』という映画を見てきました。

日本初の超高層ビル霞が関ビルを作った人達の物語。

 

鹿島建設三井不動産など実際の会社名も出てきますし、ドキュメンタリーチックな映画でした。当時の建設現場における仕事内容なんかも勉強になりました。

あと、高層ビルの飛びさんって本当すごいですね。

映像見てるだけで足がすくみそうでした。笑

 

それでは、また。

 

かつ吉 渋谷店

食べログ かつ吉 渋谷店

 

bokunolog.hatenablog.com

bokunolog.hatenablog.com

bokunolog.hatenablog.com