Mac の操作に慣れないお話

MacBookAirとの出会いは・・・

大学生の頃、パソコンでノートとってる人に憧れて買ったので、

もうかれこれ5年は経っています。

 

その間、たいした故障はなし。動作が固まることもほとんどありませんでした。

そう思うと丈夫ですよね。

SSDだから?途中ほとんど使っていない時期があった(※)からかな・・?そういえば、会社のPCもSSDになってからわりかし調子が良い気がします。だとしたらSSD凄い!

 

※一時期、もう一台Windowsを買ってそちらを使っていましたが壊れました。

 

会社のパソコンはWindows

はい。これが一番、Macの操作に慣れない理由な気がします。

スタバとかに行けば Macを使っている人もかなり見ますが、なんだかんだで会社含めて使用頻度が一番高いのはWindows

当然ショートカットやら何やらWindowsのものを仕事上で覚えます。

 

ショートカットはもちろん、変換の(アルゴリズム?)的なものもMacWindowsで微妙に違うらしく、未だにMacの操作に慣れません・・

 

それでもポテンシャルの高さは感じる???

昔よりかなり市民権も得ている気がしますし、Mac好きな人は大好きなわけですから・・

きっと僕がポテンシャルを引き出せていないだけ。

使いつつ、どんどん操作に慣れていきたいと思います。

 

最後に一言。

Excelが使えるようになると嬉しい・・・(小声)」

 

以上です。